hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れてますけど午後雨らしい

オーストラリアから日本に帰る時没収されたお話🇦🇺

 

Australia  ケアンズ

日本からの持込に厳しいオーストラリア🇦🇺ですがケアンズから日本に帰る空港で没収されました〜😭友達と息子さんと3人でのケアンズ旅行✈️海や動物園を満喫して楽しく過ごしました🦘

息子直樹くん、小学3年生くらいだったかな?お土産屋さんでオーストラリアの原住民アボリジニの巨大な笛が展示してあるのを発見🔍どうした事かこれ買うっと言って困らせました。お小遣いでは買えないよとなんとかなだめて違うオモチャを探してショッピングモールへ🏬

欲しい物が見つかりました😃スパイダーマンのオモチャ🕷スパイダーマンのカラーリングがされた手袋にウデの内側にスプレーを装着してシュッとスプレーからクモの巣らしき物が飛び出る物。彼はスパイダーマンのように得意げに帰りの飛行機に乗る寸前まで手に付けてました。そして荷物検査でぼっしゅーーーーえーーー?なんで?手荷物にスプレーはダメ🙅‍♀️との事ゴミ箱にポーイ🗑で残ったのはただのビニールの手袋🧤だけ

 

も〜私はショックでなんでスーツケースに入れなかったんだろうと悔やんで暗くなってましたが彼は割とサッパリしていて友達のお母さん「スーツケースに入れないからでしょ」と言われ2人でしょうがないねとあっさりとしている。暗くなってる私に2人はしょうがないよと励まされる始末😢2人の大らかな性格に元気をもらい帰国🛫私はクヨクヨする性格なので見習わないとなぁ

ケアンズでワッフル🧇を食べました。

f:id:hellotrip:20210530134905j:image