hellotrip’s diary

ひとりごとっス

北海道 noホテル🏢

今日は湿度もなく最高なお天気☀️yesです👍

映画マスカレードホテルがテレビでやっていたのを見て思い出しました🤔

 

札幌 スエーデンヒル

スウェーデンヒルズは、北海道石狩郡当別町の地名で森に囲まれる形の近自然型の住宅地である。 

このスエーデンヒルズに住んでいる人の所に遊びに行きました✈️ここはほんとに日本かと思うほどキレイに整備されていて、電線のない道路と家の屋根の色が北海道の空気とマッチして素晴らしい所でした🏘

 

着いた日は札幌駅の近くで1泊しました✈️名前は忘れましたが割と大きなホテルで特になんの問題もなくチェックインしてから観光に行き帰ってきてお風呂に入り寝ました😪そしたら夜中の2時か3時くらいだったかものすごい音で飛び起きました。どうやら隣の部屋からで壁に打ちつける音のようなケンカのようなとにかくバンバンしていてうるさくて眠れない🙅‍♀️しばらく様子をみましたが一向に収まらないウーンどうしたもんかねってな感じでもなくて…音が大き過ぎるこれはもう

殺人っ🔪キケン

なくらいで真夜中だけどフロントに電話しました📞「なんか隣の部屋がヘンなんですけど」「すぐ伺います」とホテルの人登場。隣の部屋に「お客様お客様」とトントンしても出て来ません。すると次に私達の部屋に来てそのままのカッコでお荷物はそのままにして別の部屋へと案内されパジャマ姿で廊下を歩き新しい部屋🛌に通されとりあえず寝ました😪まぁ夜中なので寝ちゃいましたけど翌朝はまたパジャマのまま元の部屋に戻り普通に朝食をとりチェックアウトしましたけど何があったか聞きたいなぁと思い「あれからどうなりました❓」と聞いたら「ちょっとしたケンカらしいです」と小さい声で言われました🤔ホテルマンらしい対応だ〜

ふ〜ん

ちょっとしたケンカの音じゃなかったけどね〜でもこっちもすぐ寝ちゃったしあの後警察👮‍♀️沙汰になってたかもだけどこんな朝寝坊した私にゃあ知るよしもなしだ😒

f:id:hellotrip:20210924171203j:image