hellotrip’s diary

ひとりごとっス

香港 karaペナン島🌴

〜今日の会社〜隣に座った人がマスクを外したらダチョウ倶楽部の竜兵ちゃんに似ていた〜🤣その方女性です👍やー!

 

Hong Kong &   Malaysia

 

香港ペニーシュラに泊まりました😊
尖沙咀のビクトリアハーバー沿いに位置するThe Peninsula Hong Kongは、古き時代の魅力が残る1928年創業の豪華なホテルです。5つ星のサービス、 オリエンタルな優雅さとモダンな豪華さが調和した客室からは、ホテルの中庭、ビクトリアハーバー、または九龍の景色を望めます。

 

仕事先のコンパニオン会社の人がたまたま一緒になったのか記憶が定かでないけど数十年前に香港とペナン島に行きました🌴ペニーシュラなんてとても豪華なホテルに緊張して泊まりました。部屋に入ってからボーイさんが石鹸をケーキ🍰の様に揃えてトレイに持って来て🧼「お一人づつどうぞ」と言われめちゃくちゃ迷うわ〜全部ブランド物だし〜

ホテルは立派もよくて

いざっショッピング〜👍

香港の人達はいろいろセールスして来ます💁‍♀️テーブルクロスのかわいいのがあって買おうかなぁと思ったけどサイズがわからない🙅‍♀️聞いても寸法がよくわからない🙅‍♀️すると紙と鉛筆を持って来て人と座ると言う漢字を4つ長方形に書いて「ほうほう💡なるほど4人がけね」と通じました👏

漢字って素晴らしい〜

そのコンパニオン会社の人はいつもキラキラ✨なカッコをしていてペニーシュラにはピッタリだったんだけどペナン島に着いたらとても浮いててホテルが汚いと怒ってましたが、私はいつもバリとかで泊まるとこより数段キレイで清潔✨オーシャンビューだし言う事なしでした👍着いたらすぐ彼女が「ご一緒にお食事でもいかがですか❓」島1番のレストランに連れてくようにタクシー🚖を呼んだと言われましたが「ありがとうでも大丈夫〜」と丁重にお断りしましたタクシーより現地のトゥクトゥク🛺に乗りたかったのでホテル前にたむろしてるトゥクトゥク🛺でレッツラ

GO💨

運転手のお兄さんが面白いとこに連れて行ってそのあとレストランにと言うのでお願いしました👍道がガタガタでつかまってないと振り落とされる〜と笑いが止まらなかった🤣連れてってくれた所はお祭りで屋台や簡易観覧車とかメリーゴーランドなんかあって小さいのりものに大人がぎゅーぎゅーに乗っていてかなり盛り上がっていた👍しばらくブラブラして次レストランに行くよ〜と言われレストランに到着したらそのお誘いをお断りした彼女にばったり会ってしまいました🤭

あらら〜

気まずくはならなかったけど島1番のレストランは多分ここしかないんだろうなぁと納得🤔でまたガタガタとトゥクトゥク🛺でホテルまで帰りお兄さんに

テレマカシ〜🙏

あれれのれ〜❓お兄さんたらちょっとかっこいいじゃない全然気がつかなかったぁ写真を撮ろうと撮ろう📸

😆✌️

かっこいいとはどー言えばいーかなぁ

f:id:hellotrip:20210824222639j:image