hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スリランカ no犬🐕

今日の会社は出来る人も可愛いマリノちゃんもお休みでご機嫌斜め〜そして隣に来たのは辺見さん…辺見まりとは全く違う🤣

 

Sri Lanka シギリヤ

1875年に発見されるまで、密林に埋もれていたというミステリアスな遺跡「シギリヤロック」
5世紀後半、王である実の父を殺し王位を奪った息子カッサパが弟の襲撃を恐れ高さ約195mの巨岩の上に王宮を築いたと伝えられます。しかし、王都シギリヤは11年後に弟の手に落ち短い歴史の幕を閉じました。現在はユネスコ世界遺産に指定され、多くの観光客が訪れる名所となっています。

 

スリランカは犬がぶらぶら歩いてます🐕この子はどこのうちの子❓とガイドさんに聞いたら「皆の犬 皆で飼っている」と言っていた👍なるほどペットと言う概念はないらしい🤣だから子犬も時々います🐶観光地「シギリヤロック」にも平和そうに歩いてます🐕写真にも入ってきます📸

f:id:hellotrip:20210923213347j:image

この岩🪨1400年も埋もれてたとは本当に不思議〜誰もいなくなる日はいつだったんだろう🤔そしてこのロックは異常にデカイ👏ライオンの手みたいのが残ってるけど全体的にライオンだったらラスベガスのMGMグランドホテルみたい🤔あれ❓MGMはこれの真似かなぁ⛰登るのは階段です

あ〜😩ちょっとこわい〜

f:id:hellotrip:20210923213620j:image

階段がガタガタってのもあるけど毎日観光客が一杯乗ってるって事でしょー大丈夫かー❓ユー子は下で待っていると言いましたが…登りましょ登りましょ👍

 

帰り道にスリランカのプリン🍮をいただきました😋ちょっとキャンドルみたいだけど美味しいです👍

f:id:hellotrip:20210923213724j:image