hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ローマ noホテル

暑い💦中秋の名月🌕お相撲も秋場所なのに暑い🥵

 

Italia ローマ コロッセオ

コロッセウムは、ローマ帝政期の西暦80年に、ウェスパシアヌス帝とティトゥス帝によって造られた円形闘技場

コロッセオ駅から歩いて行ったと記憶しているホテルに泊まりました👍食べ物屋さんやお店が並んでいる間にあって「入口はここ❓」ってくらい狭い玄関🤔道から少し階段があって1人くらいしか通れない入口。入ったらすぐフロントが右手にあり左手は階段、奥にちょっと階段を降りた所に小さい食堂🍽フロントでチェックインしたら「部屋は3階」と言われ

んー❓かかか階段❓

まぁしかたない🙅‍♀️スーツケースを🧳頑張って持って行き言われた部屋へドアを開けたら左手にバストイレ1歩入り右手にベッド左手にダブルベッド🛌以上

せまっ

部屋は今入って来たホテルの玄関の真上で道路に面していて広い窓があります🪟開ければちょっと広い感じはするけど感じだけで歩く隙間なしっ…スーツケースはベッドの上に置いて中身を出すのも一苦労💦この狭い部屋にご夫婦と私、3人で泊まります🤔少しも隠れる所なしなので着替えとかお風呂入るのはどーしようとなり1人は外って待つ事になりました。特に旦那さんなんだけどね🤣シャワーを浴びて着替えて全てオッケーになったら窓から

おーい完了しましたーっ

ホテル入口の階段に座ると丁度いい感じの距離🤣ホテル前は夜でも賑わってるのであまり危なくない⚠️その玄関階段を椅子のように使いました👏

この狭さなのでシャワールームもかなりちっこい背中を洗うのに肘がぶつかります🙅‍♀️そしてトイレも近くにあるのでトイレットペーパーも水浸し流れも悪く床上浸水状態😢この水浸しトイレットペーパーは次の日パリッパリに乾いてました🤣乾燥してるんですね〜床上浸水もカラカラです👍な〜んだ〜

やればできるね

もう笑うしかない🤣こんな狭い部屋

はーじーめーてー

ここはジェノヴァ

f:id:hellotrip:20210922202524j:image