hellotrip’s diary

ひとりごとっス

キャメロンハイランド de老後

今日は空気がキリッとしてます👍

 

Malaysia キャメロンハイランド

キャメロンハイランドは、マレーシア、イポーの北約20km、クアラルンプールの北約150kmパハン州にある高原リゾート。標高が1,500mを超えるため、年間を通じて気温が20℃前後と涼しい。 

老後を海外で過ごすと言うのにハマっていた父に同行してキャメロンハイランドに行きました✈️今回は視察つー事で当時なんかの本で安く行けるスケジュールみたいなのの通りにやってみる💪でマレーシアのクアラルンプール空港近くで1泊してからバス🚌💨この1泊した空港近くのホテルは安いだけに狭くてベッドに寝ると真ん中からジワジワと折り畳められると言うひどい所でした🙅‍♀️空港からキャメロンまで4時間くらいですがこのバスがぼろっぼろで

えっこれで行くの❓大丈夫かー

 

生命の危険を感じるほどだった🤔父はあまり感じてなかったみたいだけど…当時道もガタガタで山道はかなり急カーブ⛰シートベルトもないし必死に4時間耐える耐える〜💦時々脱輪して立ち往生してるバスとか車🚗もいてますます恐怖でした😓

そしてやっと到着しました〜クタクタです👎その視察団体なる人達と合流して食事をしました。ここまでのバスの凄さを聞いてみたら「私はタクシーできました🚕」あぁそうなんだ💡ですよね〜皆さんお年の方ばかりあんなバス🚌乗らないか〜と納得☝️話をしているうちに同席したお爺さんは、場所は忘れちゃいましたが昔からお蕎麦屋さんを営んでいたそうです🍜そこへ国道か高速道路かが通ると言う事でとてつもないお金が入ってきたらしいです。お蕎麦屋は何人かにお弟子さんにのれん分けをして息子や娘にマンションを買ってやりまだお金があるので海外旅行となったんです✈️

へーっ

海外旅行もあとどれくらい出来るのかと思うと使いきれないから全てファーストクラスで行っています✈️

へーへーへー

使いきれない🤔そんな事あるのかなぁ羨ましいしかし狭狭ボロボロガタガタで到着した私はこの話がとても印象的〜✨お爺さんが黄金に見えてきた〜

 

マレーシア最大の紅茶園ボー・ティー(Boh Tea)

f:id:hellotrip:20210907111243j:image

父は紅茶好き〜☕︎