hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スキー deたんこぶ

今日は朝から雨が雪になってきている☃️山下達郎の「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ」う〜んSilent night, Holy nightが鳴っています👍 北京オリンピックのスキー⛷スケート⛸カーリング🥌寒さ増し増しだ

新潟県 湯沢町

湯沢町日本アルプスのリゾートタウンで、多数の温泉とスキー場があることで知られています。

団体スキーバスツアー⛷に参加しました。場所がいまいち定かではないのですが7人でゲレンデにあるホテルに泊まりました⛷ゲレンデのレストランからホテルが繋がっていて便利です👍しかし靴を脱いで行って下さいと貼紙があり「めんどくさーい」とズルをしてスキー靴で往復していたら何回目かにオジサンに強目に怒られた〜😅

初心者が3人いて1人が「全然滑れない👎」と言い出し「私はスキー教室に入る」と行ってしまいました⛷私はそんなに滑れる方ではないが初心者1人を教えたりしてたら、バランスを崩して止まろうとエッジをきかせたところ知らない人と正面衝突💢

バーン💥

私は、結構痛かったので相手はと思いつつ自分のオデコに手を当てて血は出てないなと確認👍私が悪いわけでもなかったけど「大丈夫ですか❓」と言い合いました。相手は女性で鎖骨あたりに私のおでこが当たったみたいでなんともなかった。それですぐすみませんと言い合い別れましたが、友達が飛んで来て「大丈夫❓怪我はない❓」と私の顔を見たとたん笑い出した〜🤣やーマンガみたい

すっごいたんこぶだよ〜

マジで〜でも血も出てないしへーきー👍ところがそれから夜に向かってどんどん腫れてきて冷やしたりして次の日は目の周りが殴られたように真っ黒く内出血しました🙅‍♀️

あー😩美人がだいなしー

まぁなんの問題もなく治りましたが今でもおでこにはコブが少しあります🤣

雪降ってます❄️ f:id:hellotrip:20220210154157j:plain