hellotrip’s diary

ひとりごとっス

エジプト no 王家の谷🗻

f:id:hellotrip:20210823170507j:image

河江肖剰の古代エジプト - YouTube

Egypt ルクソール

王家の谷(おうけのたに)は、エジプト、テーベ(現ルクソール)のナイル川西岸にある岩山の谷にある岩窟墓群のこと。

新王国時代の歴代の王が眠る墓が点在する谷。その発見が世界中を驚かせたツタンカーメン王墓をはじめ、ラムセス4世、トトメス3世など、全部で63の墓が発見されており、保存状態のよい壁画などを見ることができる。

 

ナイル川と聞くとアガサクリスティの「ナイルに死す」を思い出しミステリーナイルー♪が頭の中をぐるぐるします👍このナイル川世界最長なんですと〜👏

 

王家の谷の観光が終わり宿に帰ってから自由時間になりお土産さんを見に行こうとなりました😊が…一緒に行った友達1人が具合が悪くなり「私は留守番してる〜2人で行って来て〜」と「うーん」病人をおいていくのもと思いつつ「私は大丈夫せっかく来たんだから」と言うのでじゃあなんかお土産あったら買ってくるね💪と出かけました🚶‍♂️ぶらぶらお店を見たり買ったりしてたら結構な時間になってしまい🌃とっぷり暗くなってきた。宿はコテージ風で自分達の部屋に近づくとなにやら部屋から数人居る感じ

あれ〜なんかあった〜🤭

具合の悪い彼女は添乗員の河江さんに薬を貰おうと💊連絡したら心配してすぐ部屋に来てくれたんだけど女性1人の部屋に入るのはちょっととなり同じツアーの女性2人を呼んで看病に来てくれたって事でした「ごめ〜ん私達がいながら〜」「大丈夫〜もう河江さんが優しくて〜」とお腹痛くて顔は青いのに

ニコニコになってる〜

私達が帰って来たので皆さんお帰りいただいて実はさぁ大変だったんだ〜😲河江さんが部屋に来ると言うのでお薬だけ入口で頂いてと思ったら部屋に入ってくるので最初は河江さん1人で「あっちょっとお待ち下さい」とお腹痛いのに部屋の中を急いで片付けとりあえず洗面所に放り込んだんだけど河江さんは医学も勉強してると言い脈を取ったり背中を押したりしてくれてだいぶ良くなったのはいいんだけど部屋に入るなり「手を洗ってもいいですか❓」と洗面所に行こうとするから「あっちょっとと待って下さい」と放り込んだ物を片付けてーってパンツとかブラジャーとか洗濯物がブラブラ干してあったのでタオルで隠したりとお腹痛いのにすごい勢いでやり🤣「ちょっとベッドに寝て下さい」とか言われて緊張した〜と言っていた🤣笑い事じゃないけど具合悪いのに河江さんに看病してもらって

う れ し ー 😭すきー❤️

頼りになる添乗員をますます好きになる私達であった👍