hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ペナン島 mo 暑いよ〜💦

猛暑日が続いております🥵

 

Malaysia ペナン島

 

ペナン島マレー半島沖のマラッカ海峡に浮かぶマレーシアの島です。ペナン州の州都ジョージタウンには、植民地時代に造られたコーンウォリス要塞、中国からやって来た一族を祀る寺院クーコンシー、インド様式で建てられたカピタン クリン モスクなどの外国の影響を色濃く残す建物がいくつもあります。

 

ホテルの前からバス🚌に乗ってジョージタウンに行こうと時間を聞いてバス停へ🚍ここなのかどうか頼りなげな棒らしき物が立っていてイスが置いてあるけど1人しかいない🙅‍♀️しらばらく待ってみる

あっつい💦炎天下

ちょっと日陰のあるとこにその人は座っていたのでバス乗場はここ❓と聞いたらYES🚌太陽に溶けそうなくらいになりながらようやく「あれバスじゃない❓」蜃気楼にゆらゆらしながら来ました〜🚌そしたらなんと木の上とか建物のかげとかからワラワラ人が出て来てかなり満員。えっ皆どこにいたの❓そうですこの炎天下ボーっと待っていたのは私達だけ😣皆さん暑さを心得ているね〜

 

ツアーガイドは七三分けの真面目そうな少年キム君🧑‍🏫朝は集合時間よりかなり前にきて待機👍その時一緒に行った人はクイーンオブ遅刻な人なのでちょいちょい待たせてます😆ちょっと気まずくなり最後の夜に飲みに行こうと誘ってみました🕺真面目君だから来ないかなぁと思ったけどお酒はいけるし踊るし嬉しかったのか大盛り上がり〜今日は朝まで飲もう✊と言ってる彼をおいてホテルに帰ってきました🍻

 

The Aldgate - British Pub

 

 

f:id:hellotrip:20210806200327j:image