hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス de買い物

今日デパートにチラッと寄ったらバッグ👛の春夏新作フェアをやっていて、突然魔法にかかったようになってバッグを買いそうになった🤔私の欲しい色とサイズが売切れていたので…売切れとなるとますます欲しくなってきてネットで探してみたら残り1ってのを発見👀ウーンと考えてたらなんだか急に魔法がとけた👍いらないね〜

France ギャラリー・ラファイエット

パリの有名な買い物スポット、ギャラリー ラファイエット。あの有名なパリ・オペラ座の裏手に構える、ヨーロッパでも最大規模のデパートです。隣にはデパートのプランタンが並んでおり、周辺は巨大なショッピングエリアになっています。

f:id:hellotrip:20220306203137j:plain

ステキな物が沢山売っていますがお高くて何ひとつ買えません🙅‍♀️当時、中国人がブランド屋さんに長蛇の列を作っていて景気がよくていいなぁと横目で見てました。ブランド物も人気だけど日本食や抹茶カフェが流行っていてお茶漬け屋さんとか漬物屋さんなんかもありました🍵フランス人にお茶漬け〜いけるのか❓あと奈良漬けとか辛子蓮根とかあったけど

どーでしょー🤔

フランスではお店に入るとニッコニコでボンジュールと言われます。最初は

あっどーも💦

と照れながら交わしていました👍いらっしゃいませと一緒だと思うけど…ボンジュールのボンの発音が上がる⤴️のと下がる⤵️のがあるのを発見した😊どっちにしろ皆さん明るい👏そしてすぐ笑顔を作れます😊見習わないといけない🙅‍♀️歳を取ると口角が下がってきて怒ってないのに「何怒ってるの❓」と聞かれ怒ってないよ〜と怒ってしまう😤私も昔は素直で優しいニコニコしてた人と思うけど会社生活が長くなりどんどん怒り顔になってコワイ人になった👻会社で新人が緊張しながら私に話すのをみて

いやーーーーーっ😓

怖くないでしゅよ〜