hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス noベルサイユ宮殿

テレビで全日本フィギュアスケート選手権をやっていた⛸小学生の頃ほんの一瞬習っていました⛸昔、それをユー子が思い出し息子に教えて欲しいと言われ⛸よしっ💪まかしといて〜とスケートリンクへ⛸なんと驚くほど滑れない🙅‍♀️教えるなんてとんでもない🙅‍♀️だいたい氷の上は寒い寒い🥶習っていたのはまぼろしか❓

France パリ

パリ市内の中心部の駅から、ヴェルサイユ宮殿の最寄り駅「Versailles Rive Gaucheヴェルサイユ=シャトー)駅」まで所要30分~40分ほどで着きます🚃

ヴェルサイユ宮殿は、1682年にフランス王ルイ14世が建てたフランスの宮殿である。ヴェルサイユ城ともいい、フランス語ではこちらの表記がよく使用されている。 パリの南西22キロメートルに位置するイヴリーヌ県ヴェルサイユにある。

ベルサイユ宮殿のガイドさん、女っぽい話し方の男性🙅‍♂️長くフランスに住んでいるらしい🇫🇷わかりやすくてなかなか面白かった🤣 

f:id:hellotrip:20211225202709j:plain

このガラスの間は年々観光客が増えて床が抜けるんじゃないか❓と思ってヒヤヒヤしていると言っていた。最後にさようなら〜👋と別れてから添乗員さんが寄って来てあのガイドさんに「お金を日本に持って行って欲しい」って言われた「えっそれで❓」そのお金を立て替えて欲しい💰との事

なにそれ❓

新しい詐欺か❓いくらかと言うと10万円💵と言われ意味がわからないので「日本に帰ってもすぐ次の添乗が入ってるから時間がない」と断ったんだけど…と添乗員さん。知り合いなの❓と聞いたら初めて会ったと言っていた。

ふ〜ん🤔不思議な人

ともう1回その人を見よう振り返ったら今バイバイ👋したのにもういなーい

もしやまぼろし

f:id:hellotrip:20211225205443j:plain