hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス no空港🛫

会社で後ろの席の人が、今日メガネ忘れちゃってと言っていた👓私はメガネなんて忘れたらパソコンが見えないどころかなーんにもできない🙅‍♀️老眼'ズは本当に不便。 高校生の頃、クラスの帰国子女が黒板が見えないとかで前の方の私の席の隣に無理矢理きた。そして私の英語力に呆れかえり日本の教育はどうなってるんだと怒りながら教えてくれました😤彼女は、英語はもちろんフランス語や中国語も出来て彼女がいたから落ちこぼれなかったと言える😩

France シャルル・ド・ゴール空港

パリ中心地から北東に約26kmに位置する。名称は国家的英雄であり空港建設開始時の大統領でもあったシャルル・ド・ゴールによる。映画の舞台となることも多い有名空港。 パリ旅行で利用する主な空港は2つあり、シャルル・ド・ゴール空港の他にオルリー空港があります。

フランス🇫🇷で日本へ帰る空港✈️カウンターでお姉さんがナイフや拳銃や斧にバッテン❌がついた絵を見せてフランス語でなんか言ってきました。

えーっとー

そんな絵を見せられたら「これらを持ってませんね❓」と言ってると思ったので友達2人で思いっきり大きい声で

YES👍

と言ったらフランス人お姉さんは、ヒソヒソ声で「YESじゃないでしょNOでしょ」と笑いながら言いもう一度聞いてきた

はいノーです😒

YESとNO間違えた。きっとこれらを持ってますか❓と聞いたんだと思う。でもそれだったら絵にバッテン❌いらなくない❓ナイフと拳銃は小さいけど斧持ってたらバレるでしょー🪓

f:id:hellotrip:20220223232215j:plain

その帰国子女の友達はニューヨークでデザインの仕事をしている👗語学も堪能で勉強も出来るしあらゆる資格も持っている👍年上なので皆にお姉さんと呼ばれて人気者。そんな彼女の目標は結婚らしい1回した事あるからもう懲り懲りかと思ったらどんなに歳をとっても結婚すると言っている。日本人なのに日本人ばなれしている〜さすがだ🤔