hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スペイン deノーサンキュー

スペインのバルセロナにある未完の世界遺産サクラダファミリア。塔1本出来上がったみたいですね😊2026年完成予定ってなってるけど出来上がるのか❓

Spain バルセロナ

バルセロナはスペインのカタルーニャ州の州都で、芸術と建築で有名な国際都市です。市内にはアントニオ・ガウディが設計した幻想的なサグラダ ファミリア教会をはじめとしたモダニズム建築が点在しています。

サクラダファミリアを実際見たのは30年以上前ですがエレベーターで登った覚えがない🙅‍♀️今は混んでいて予約をしないと行けないらしいです🕍私は弟と2人で地上からどんどん登って行ってここから先はまだ出来ていませんとロープがあるところまで行った記憶…そしてガイドさんは、今頑張って作っていますと言っていたがやってる感ゼロだった🤔バケツ🪣や道具がその辺に転がっていて作業員が1人もいない👋

おーい

ってくらいシーンとしてた🤫 その日の夜、ホテルで食事をして最後にコーヒーか紅茶をおかわり自由で何回かお姉さんがポットを持って回ってきます☕️ちょっと飲むとすぐついでくれます。話してる隙にザーッと

あーグラシアス

と言ってましたがもういらないのスペイン語がわからない「ノーサンキュー」と言ったら注がれた〜「あっノーグラシアスかな」でも注がれ悩んで「もう結構ですっ」と強目に日本語で言ってみた👍そしたら注がれなかった🤣ちゅーか「飲み過ぎよね」と思ったんだと思う…店はかなり混んでいてお姉さん狂った様にお茶を配って働いてるこのお姉さんみたいだったらサクラダはすぐ出来そうだ👏お疲れ様〜 f:id:hellotrip:20211213152834j:plain