hellotrip’s diary

ひとりごとっス

メキシコ de忘れ物

今日エレベーターの入口にウサギのプチ財布が落ちていた🐰茶色かったので最初はゴミかと思ったらかわいい顔していた😊わかる様に少し高い所に置いておいたら次の日にはなくなっていたので、ちゃんとお家に帰れたのかな👍 前に友達3人でご飯を食べてから違う店に移動してかなり長い時間たっていざ帰ろうとしたら友達がマフラー🧣がないっとなり前のお店かと戻ったら道のへいにキレイに畳まれ置いてあった🤭見つかってよかったよ〜👏

Mexico カボサンルーカス

サンルーカス岬はメキシコのバハ カリフォルニア半島南端にあるリゾート都市で、ビーチ、マリンレジャー、ナイトスポットで知られています。プラヤ エル メダノはサンルーカス岬で最も賑わうビーチで、屋外レストランやたくさんのバーが立ち並びます。

メキシコのリゾート地に行った時✈️帰り、ホテルから飛行場へのバス🚌に乗る時ガイドさんが「忘れ物はないですか❓」「パスポートはありますか❓」目で見て確認しましょうと100回くらい言われます👍そして忘れ物は二度と出てきません🙅‍♀️ときっぱり言われます。

そりゃそうですね〜

ホテルに忘れても出てきません🙅‍♀️日本ではありえないけどそうらしいです。

お国柄かなぁ🇲🇽

しばらくバス🚌に揺られていたらツアー客の1人がバス前に座っている添乗員に寄ってきてヒソヒソ言ってる👂聞こえなかったし見えなかったんだけどなんとホテルのキー🗝を持って来ちゃたらしい

えーーーッ

もう飛行機の時間もあるし戻る事は出来ない🙅‍♀️添乗員がどんな判断したかわからないけど結構驚く😵そのホテルのキー🗝はカード式ではなくカギに大きいホテル名が彫ってあるチャームが付いていてしかも重い…ウーン持ってきちゃうかねぇ🤔忘れ物より大変だっ

f:id:hellotrip:20220314142123j:plain