hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ポルトガル noワイン🍷

会社で世界地図ばかり見ています👍国旗当てタイピング練習にハマっていてなかなかクリアできません🙅‍♀️アフリカがむずい〜

 

Portugal ポルト

リスボンに次ぐポルトガル第二の都市ポルトはポートワインの積出港として知られています。

 

ポートワインを代表するSANEDEMAN(サンデマン)見学・試飲ツアーに行きました🍷「ドン」の愛称で知られるこの黒マントとソンブレロ(騎士帽)のシルエットが有名らしいです。このカッコをしたかわいい女の子が説明してくれます🍷

あれれ❓

なんにもわからんぞ❓なぜかポルトガル語❓英語もたいしてわからないのに…

f:id:hellotrip:20210929212727j:image

お店の場所が川沿いで川の名前がドロウ🧙‍♂️この川はスペインから流れて来ていてめちゃくちゃ長いそして世界文化遺産である👏私はお酒が飲めないのでこのツアーはかなりヒマでした。店の前にはワインが飲めるようになっていて素晴らしく景色の良いところなんだろうなぁと思われる🤔行った日は雨でかなりの土砂降り☔️ひどく雨☔️傘さしても濡れた☔️

あー雨女健在😮‍💨