hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スペイン🇪🇸シーシーシー

オリンピックサッカースペイン戦🇪🇸手に汗にぎった〜⚽️延長15分はツライだろうなぁ

スペイン選手のアセンションかっこいかった👍髪型が崩れてないっ🤣

 

Spain マドリード

 

マドリードはスペイン中心部に位置する首都で洗練された大通りが交差し、レティーロ公園などの広々とした、手入れが行き届いた公園があります。ヨーロッパ美術の名作が充実していることでも知られ中でもプラド美術館ゴヤ、ベラスケスなどのスペインの名高い画家たちの作品を所蔵しています。

 

マドリードでガイドをしてくれた人は日本人でスペイン人と結構してお子さんもいるお母さん🧑‍🦰旦那さんはスペイン語の先生と言う事でスペイン人と間違えるほどベラベラです😊スペイン人は髪の毛が黒くて全体的に体型が日本人に似ている感じがする〜気軽に話しかけてくるんだけどスペイン語はわからないなぁと思いもう1回よく聞くと

なんだ英語じゃーん

となるちゅーか道とか聞かないで欲しいわ〜

 

オーラー✋アデオス👋グラッシャス👍が耳についてきた頃「いいえ」はノー「はい」はシー🇪🇸なんですがこの「シー」がいろいろある事に気がついた。シーはスィーって感じで「えぇ~(そりゃあもう。)」みたいなニュアンスの時は「シィィ~」みたいに伸ばしたりとか。あと相手の話を聞きながらは「シーシーシー」と被せ気味に言う☝️この会話にかぶせてくる「シーシーシー」が気になったら止まらない🙅‍♀️最初クセなのかなと思ったけどこの日本人ガイドさんも「シーシーシー」です。「はいはいはい」ってイメージかなぁなので会話が騒々しい✋なんてそこをこだわってるのは私だけ❓

 

スペイン人の食事時間は遅くて昼は14時くらいからで夜ご飯なんて21時くらい〜もう寝る時間だよ😪父と一緒だったので頑張って8時に予約してもらいました🍽もちろんお店に行くとだーれもいません🤣ガイドさんが料理もオーダーしてくれたのでパエリアが出てくる事になっています。ガイドさんがパエリアはものすごく大きいので多分食べきれないから少なめと頼んでおきました。となかなかできる人👍でもでもでも大きいってどんなんーっとドキドキ💓

でかーい

頑張るしかないけど💪美味しかったです👍

すっかり食べて終わったところにドヤドヤお客さんが入ってきてレストランは満席。9時からご飯はホントなんだ〜

😳

 

渋谷で食べたピンチョス。

f:id:hellotrip:20210804111242j:image