hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ポルトガル noロカ岬

岬と言えば「岬めぐり」昔よく皆んなで歌ったなぁ明るいけど悲しい歌なんだよね〜😢

 

Portugal リスボン

ポルトガルユーラシア大陸最西端の国。そして最西端の首都・リスボンにほど近いポルトガルの最西端「ロカ岬」は、ポルトガル人に「地の果て」であり「海が始まる場所」だと信じられていました。

特に夕日がキレイで世界中から観光客が押し寄せると言われてます👍行ったのは昼過ぎくらいなので特になんでもないけどその日は風が強くてめちゃくちゃ晴れていました☀️最西端で海が始まるとはその通りな場所でした🌊

地球🌏が丸いっ

f:id:hellotrip:20210921213414j:image

 

この岬自然のままにって事か柵とか道が雑な感じでちょっとキケン⚠️ぎりぎりなとこまで行けます😨火曜サスペンスにそっくりです。

話は日本になりますが四国の最西端に佐田岬と言う所があります😊地図で見ると

細〜く長〜い

日本列島で1番細長い半島らしいです👍どちらも美しい〜👏これはロカ

f:id:hellotrip:20210921213355j:image