hellotrip’s diary

ひとりごとっス

初めてハワイ deアロハ〜👙

私の通っていた中学校では海外研修と言うものがあり、生まれて初めてハワイ州オワフ島とハワイ島に行きました🛩

 

Hawaiian ハワイ島

 

ワイ島(通称ビッグ アイランド)は、中部太平洋に浮かぶ米国のハワイ諸島の中で最も大きな島です。緑の砂のパパコレア、黒い砂のプナルウで知られる色付きの砂浜や、青々とした熱帯雨林など、多様な地形に恵まれています。またハワイ火山国立公園には、キラウェア火山とマウナロア火山という 2 つの活火山があります。

学校の研修旅行です。ぶらぶらショッピングしたり海で遊んだりドライブしたりパンケーキ🥞食べたりと言う自由行動はゼロです🤔まー未成年なので主にハワイ島ヒロにある大学の寮で毎日授業です👩‍🎓先生はアンナとモニカ。英語漬けの日々ですが授業は楽しかった👍先生がハワイ土産を問題が解けると

プレゼント🎁フォーユー

それを欲しさに頑張ると言う具合です😊

モニカ先生には彼氏がいて時々学校に迎えに来ます🚗彼氏なのと紹介してくれて中坊の私達は

ほ〜っ😮

となんとも言えない感情でアメリカドラマを見てるみたいだった👍

勉強の他にリクレーションや観光があったんですがその中でフラダンス講習会があり現地の同年代の子が教えに来ました🌺同じ年とは思えないくらい皆かわいくて大人っぽい🧑髪の毛はクルクルしてて化粧もネイルもしている〜即仲良しになりました💏話したい事は山盛りで辞書を片手にしゃべるしゃべる👍人生1番英会話した感じかな🤣そして

事件です⚠️

フラダンスを教えてくれたローリーとメラニーが車で来たから講習会が終わったら出かけない❓と誘われました。美味しいアイス屋さんが出来たから食べに行こう🚗って事で

もちろん YES❗️

定員オーバーじゃないって感じで車に乗り込みGO💨

アイスを食べた後ローリーが家に来てと言うのでお邪魔しました🏠ローリーは、一ノ瀬と言う名前で日系3世👩‍🦰両親にお婆ちゃんと弟妹、紹介してもらい片言の英語と日本語で楽しく過ごして帰りは寮まで送ってもらいました🚗💨そんな遅い時間ではないですが寮の門の所であれあれ〜

先生が仁王立ち〜👹

いやいや〜めちゃくちゃ怒られた👊まー何も言わず遊びに行っちゃったからねそりゃあ怒られるわ〜そこに先程送って来てくれたローリーが先生が怒るのは間違っている😤彼女達はフリーの時間なのに先生には関係ないと…そりゃそうなんだけどねと英語でちぐはぐな会話でおろおろする私達でした😣

学校は規律が厳しくていろいろ制限されると違反したくなるもの🙅‍♀️ハワイでは完全なスケジュールで往復は制服、私服も制限ありです👚そんな中ローリーやメラニー、先生達のフレンドリーさとかアメリカ人の明るくてラフな感じを知りました👍帰国時に全員の制服姿を見てローリーが皆同じに見える〜と言ってたのが印象的🤣

真ん中がメラニーその後がローリー

かわいーです😍

f:id:hellotrip:20210828220505j:image