hellotrip’s diary

ひとりごとっス

インド de 冷たい飲み物🍹

どうしてもジャスミン茶を買ってしまいます🫖

 

India バナラシ

 

バラナシはインド北部のウッタル プラデーシュ州にある都市です。インド最大の聖地である同市には、ガンジス川の聖なる水での沐浴や、葬儀を行うヒンドゥー教の巡礼者が多く集まります。

 

インドでは冷たい飲み物がありません🙅‍♀️コーラみたいな缶とか瓶に入ってる物ならあると思うけど冷たいお茶とか氷の入った物はまずない。まぁ氷も水もキレイじゃないからね〜あと水は貴重で沸かすなんて〜って事かな❓そしてカレーに冷たい物はお腹が痛くなるみたい☹️

飲み物は常温水かチャイ☕️チャイは天秤棒みたいのに入れて売りに来ます。

How much is it?

ちょっとチャイのお兄さん考えて20ルピー約30円で買いました。ガイドのカーン君がチャイ買ったの❓えっダメ❓いやいや僕が買ったらもっと安いよと言うのでやられた〜と思ったけどカーンが買ったらいくら❓と聞いたら半分10ルピーかなぁえーっ日本人と思って倍にしたなぁ

お主やるなぁ

と思ったけどこの美味しいチャイ30円安すぎる300円でも買うね🤣

暑い国での飲み物は常温が普通みたいで当時バリ島でもパックのジュースを買ったら冷たくない🙅‍♀️冷たいのはある❓と聞いたら

Please wait

とそのパックジュースを持って店の裏へしばらくして濡れたパックジュースを「はい出来上がり」みたいに出してきた「ササササンキュー」どうやら冷たい水に🧊一瞬どっぷりつけてきたと言う感じ〜ザツでウケる〜ちょっとは冷たかった🧃なので常温飲み物がへーきになりました👍

かき氷🍧はひえるね〜

f:id:hellotrip:20210801122508j:image