hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スリランカ noスリランカ人🇱🇰

レトルトカレー🍛が流行ってるらしい👍ウチはSEIYUオリジナルレトルトカレー👇これ美味しい

f:id:hellotrip:20220215115756j:plain

Sri Lanka コロンボ

スリランカは北海道の8割の大きさしかない小さな国です。最大都市コロンボはかつての首都でもあり、経済の中心地でもあります。現代的な建物と植民地時代の建物、旧跡が入り交じった異国情緒あふれる街並みが特徴です。

首都はスリ・ジャヤワルダナプラと言う長い名前で覚えられない👋この国ブッダが3度も訪れたと言われており、仏教寺院もあちこちにある🛕観光で連れて行かれた寺院は

ん❓仏教なの❓

と疑問な感じの所だった🤔仏像はあるにはあるが掃除が行き届いてない🙅‍♀️靴を脱ぎたくない廊下だった〜

そんなスリランカはインド洋に面した公園やグルメも楽しめる、豊かな自然と歴史遺産、都会的生活などがごちゃごちゃなのが私の好きなところ🤣 行った時期は、中国人が多くてお土産屋さんや観光地、ホテルでは中国人団体でうるさかった🙅‍♀️そこでガイドのお兄さん、日本人は「静かね〜」と言っていた。中国人と日本人の違いがわかる❓と聞いたら「わかるよ〜」と自慢げに言ってた。

え〜ほんと〜😃❓

ではではでは、私達はスリランカ人とインド人の違いがわからないよ🙅‍♀️と言ったら少し怒り気味💢に

え〜全然違うし〜

私達が中国人と間違われたら怒るのとちょっと似ているが違いがわかりませぬ🙅‍♀️肌の色が黒いし、食べ物もカレー🍛味が多いからね👍カレーと言えばインドだっ

スリランカ🇱🇰のジャングル🛺 f:id:hellotrip:20220215124844j:plain