hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ロス deユニバーサルスタジオ🎡

なんか値上げらしいですもうディズニーランドは行けないかも〜🙅‍♀️

 

America ロサンゼルス

 

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡ユニバーサルシティコミュニティにある映画スタジオ且つテーマパークである。現在も使われているハリウッド映画スタジオとしては、最古で最も有名なものの一つ。

 

サンタモニカからバスで行きました🚌日本にまだユニバーサルスタジオがなかった時なので映画の世界に圧倒された〜ここに入る前のシティウォークも入る前から盛り上がる〜看板とか派手でデカイ🦍今やそんなに珍しくはないけれどザッアメリカ🇺🇸って感じ👏

行った季節は忘れましたが暑くもなく寒くもなくカラッとした晴天で園内は空いています☀️どのアトラクションも並ばず人気のアトラクションは丁度いい人混み。どれも初めてなので面白かった👍懐かしのETに乗りました🚲自転車で建物の中を回ると言うゆっくりしたアトラクションです。入口で名前を登録して下さいとの事「名前❓なんで❓」と思ったけどまぁいーやーと自転車に乗りこみETの物語を見て回ります🚲自転車は自動でゆっくり登ったりしますしばらくするとピタッと止まり最初は演出かと思ったけどアナウンスがあり故障らしい

こしょ〜

地面に近い所で止まったので「はーい故障ですね🙋‍♀️」しばらくすると動き出しました🚲そしたらまた止まった。次に止まった所がかなり高い所で天井の星が近づいている✨ここから落ちたら

いやいや〜コワイ〜

しばらくすると動いてなんの問題もなく終わりました「はーっよかった😮‍💨」自転車を降りた所でETが世界の言葉で「さようなら〇〇」と名前を言ってくれる。あぁだから最初に名前登録したのね

んーっとー

あまり聞き取れなかったんだけど名前と言われ慌てて名字の方を言ってしまいアメリカンの名前の中で目立った変な人になった…

f:id:hellotrip:20210930133434j:image