hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スペイン noお墓

桜🌸終わっちゃいましたね〜桜そばって名前のやつ食べました🍜昔、バイト先の若い子が蕎麦屋に行ったら隣の席に外人がいて、そうだ外国では音をたてて食べちゃいけないんだっけ❓と思い出したら急にお蕎麦をすすれなくなり🤣モクモク食べたらなんだか美味しくなかったなぁと言っていた。 f:id:hellotrip:20220413110123j:plain

Spain グラダナ

グラナダはスペイン南部のアンダルシア地方にある都市で、シェラネバダ山脈のふもとの丘陵地帯に位置しています。

スペイン🇪🇸旅行に行った時、タクシーの運転手さんがいい所に連れて行ってあげると言うので「はい✋お願いします」と景色のいい所に行ってくれました🚕💨

こっち来て👍見て👉

と丘に立ちあそこがなんとかであの山がなになにといろいろ説明してくれたのですが

うーんそうね

スペイン語なので1mmもわかりません🤣最初に英語は出来ないと言っていた。なんとなくそんな事言ってるんだなって感じで話しが進んでいった。車に戻りふと車窓から色とりどりの花が沢山あるところを発見👀

あれはなんですか❓

の日本語の問いになんか言ってくれたけどわからない🙅‍♀️ morir❓ Tumba❓ Cementerio❓あっお墓かな❓連想ゲームみたいになりましたがなるほどお墓🪦行かなくてもよかったけど行ってくれた

すると

お墓の花は全て造花💐なので枯れてるのはなくて色とりどりでとてもキレイ🌹そこに皆さんお墓🪦を囲んで飲んだり食べたりピクニックな感じ〜しかも墓石にべったり抱きついたりチューしたりしてる💋

へーへーへーへー

明るいなぁこれじゃあ亡くなった人も楽しくなるね👍タクシーのオジサン、最後まで何ひとつことばはわからなかったけどいい人でした🚖

グラッシャス〜

f:id:hellotrip:20220413210804j:plain