hellotrip’s diary

ひとりごとっス

バリ島 de 転ぶ🌴

オリンピックスケートボードは転んでも痛くないのかなぁ🤔骨折してる人もいた〜するよね〜

 

Bali  デンパサール

デンパサールはインドネシアのバリ島南部に位置しバリ州の州都であり中心地でもあります。

 

中心地ですが当時はまだまだ田舎で道は舗装されてないし川も汚い🙅‍♀️香辛料やナンプラーのニオイが充満してた印象。ナンプラー(魚醤)なんて見た事もないし食べた事もないパクチーや辛い料理もハタチには

しょーげきー🔥

そんなもんを恐々暑くて汚い食堂みたいな所で食べたのを思い出します👍

 

主にクタビーチに泊まっていたのでデンパサールまでバイク🏍で30分くらいかな💨だいたいの道はガタガタなんですが「あっ穴ぼこだっ」と気づいたら遅し汚い砂利道に転びました〜スピードが出てなかったし転ぶ寸前にバイクを飛び降りたので大事故にはならなかったんですがその時の私のカッコがいけません🙅‍♀️短パンに🩳上は水着👙のブラジャー1本だったので背中にザーッとすりむいて

血が出てる〜

大丈夫かーっと周りの人々がバイク起こしたり私を起こしたりしてくれてありがたかった🙏優しい〜んだけどどこからかオバさんが走り気味に救急箱らしき物を持って来て中から昔懐かしい赤チンをハケでベッタリ塗られました😭あーその液体なに❓その塗ってるとこキレイ❓今時赤チンはハケ❓とカラダは全然痛くないのに

ぎゃーやめてくれー😱

そこからバイ菌入ったりして〜と心の叫びむなしく皆に「テレマカシ テレマカシバニャック」と言い泣く泣く帰りました😭それから背中は何の問題もなくキズは治ってきたので👏よかった👏これ今だったら感染間違いない🙅‍♂️そんな事より今バイクで転倒なんて完全に骨折してるね🦴それより何より水着👙でバイク乗らないし〜ありえな〜い

若いってこわいわ〜

f:id:hellotrip:20210805112800j:image