hellotrip’s diary

ひとりごとっス

オーストリア noパラチンケ

今日は暖かいです👍桜も咲き始めてきました🌸さくらと言えば桜餅とか道明寺。包まれてる葉っぱ🍃は食べますか❓私は最近食べます👍どうも好きな物を食べ過ぎて気持ち悪くなり嫌いにしばらくして又好きになると言う事を繰り返しています。子供の頃にこの桜餅の葉っぱ🌿は食べられるに感動して葉っぱ中心に食べていたら嫌いになり又大人になって好きになりました😊

オーストリア ウィーン

ウィーンにパラチンケと言うお菓子があります。パラチンケは日本語で表現すると「薄いクレープ状のパンケーキ」。東欧ではメジャーな食べ物で、ハンガリーチェコクロアチアでも発音は違えども同じものが食されています。パンケーキなのですが、デザートだけではなくお食事としても食べられているものです。

オーストリア🇦🇹にツアーで行きました✈️ウィーンにて名物クレープをお召し上がり下さいとスケジュールにあり名物なの❓と思いながらデザートに登場しました😊パラチンケと言う名前があるのにクレープと呼ばれています。全くシンプルなヤツでクレープが折り畳まれ三角になっているのが2つ✌️その前のお料理でかなりお腹一杯でしたがペロリだなぁと思いながら食べました。

美味しい〜

黄色いソースに浸っていてそのソースも柑橘系で美味しい👏クレープは日本のより少し厚めですがバターがきいてて美味です👍自分のクレープを一気に食べてチラッと隣の妹の皿を見ると一切れ残してます👀「えっ食べないの❓」「うんお腹一杯、私のも食べる❓」もちろん

いただきます👍

と隣にいたツアーで一緒の方が「あら私のもどうぞ」と言われいただきました👍かなり満腹に…大体の人が食べきれなくて残しています。結局私は合計三角4枚食べました😊やはりそのあと苦しくなってもうクレープは一生食べなくてもいーいと

叫ぶーーっ

妹にやり過ぎ〜と怒られた👊

f:id:hellotrip:20220327232059j:plain 3月で桜で弥生🌸