hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イタリア noコーヒー☕️

ランチしました🍴

https://www.instagram.com/osteria_ottantotto/ ラザニアが美味しい👍

f:id:hellotrip:20220216222632j:plain

Italia ローマ

イタリア人は多くの人がコーヒーを愛しており、1日に何度もコーヒーを飲む人が多いです。まず朝起きたら1日働く元気を出すためにカプチーノを飲み、ランチが終わったら食後にエスプレッソを飲んで午後に備え、仕事後に自分にはお疲れ様の意味を込めてさらにもう1杯のエスプレッソを飲む人が多いです。

イタリア人はカプチーノを朝しか飲みません🙅‍♀️ほんとかなぁと思いましたが朝食を駅で食べた時

いたいた〜

ほんとに皆さんカプチーノ☕️そして食後はエスプレッソ☕️らしいです。日本人は食後にお茶🍵を何杯も飲みますけどね〜お茶感覚でいたけどそうゆうんじゃないんだっ

OL時代、コーヒーを思いっきり足にこぼしまして火傷はしなかったけどはいていたズボン👖が絞れるくらいのコーヒーまみれになりました☕️夏で白っぽい麻のズボンでトイレに急げ〜💨でシミ取りをしていましたが面積が広くて「えーい脱いでしまえー」とズボン👖を脱いで洗面でジャブジャブと洗ってみた👍みるみるうちに取れてきてキレイになってきた〜しかしこのパンツ一丁でいる姿は、どうか誰も来ませんようにと思ったところに勢いよくドアが開いて後輩が入ってきた

わー何してるんですかー❓

「わー見ないでー🤦‍♀️」と大笑い コーヒー☕️はすっかり取れて乾き👖何事もなかったようになりました👍めでたしめでたし f:id:hellotrip:20220216221955j:plain