hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マルタ de刺繍

バレンタインデー話その2✌️ 小学生の時、男子に2人にチョコ🍫をあげました。渡しただけですっかり忘れたんだけどその1人にお返しを貰いました。かわいい刺繍のハンカチとヘアピン🎁すごいびっくりした🥺そんな大人っぽい物を貰うのは初めてだったのですごい嬉しかった👏お母さんが買ったと思うけど趣味がいい👍それほど意識してなかったけど急に彼がカッコよく見えてきたー😍

Republic of Malta

マルタは地中海に浮かぶ諸島で、シチリア島北アフリカ沿岸の間に位置します。ローマ人、ムーア人マルタ騎士団、フランス人、イギリス人により支配されてきたこの国には、その一連の歴史に関する史跡が残っていることで有名です。

マルタ島は要塞、巨石神殿群が存在していますが美しい海に囲まれた小さな島国🏝四季はあるけど基本温暖な気候なので私の印象だけど日本で言うと瀬戸内な感じ〜そして老人が多い👵窓から🪟観光客をのんびり見ている老人をよく見かける。最初は

😒見られてる〜

と思ったけど行きも帰りも同じ状態で座っていたのでなるほどずーっとそうしているのね🤣そんなマルタではお婆ちゃんが集まって背中を丸めてなんか作ってる

なんだろう

と見せてもらったらレース編みをしていました🧶「これはテーブルクロスよ」と言っていて売っていました。

ステキ〜✨

真っ白なレースが細かく丸く仕上がっていきます👍一緒に行った友達が

欲しいっ

となりどれがいいかあれこれ見ていましたが、ふと「ねーねーお家に合う❓」と聞いたら、うーん🧐「そうですね」だいたい大き過ぎない❓1番小さいのでも大きい🙅‍♀️確かにキレイだけど今この空と海と空気に合ってるけど日本の狭いリビングにはちょっと〜となり断念しました。なんとなく家の中が老人デザインになりそう🤣マルタに住んでるならステキなんだけどね〜

イタリア🇮🇹ジェノバにて f:id:hellotrip:20220209113007j:plain