hellotrip’s diary

ひとりごとっス

オーストリア noお菓子🍰

もうすぐバレンタインデー🍫中学生の時、毎朝電車で見かける人にチョコをあげた事がある☝️知らない人にそんな事するなんて我ながらコワイ😱貰った彼はどうだっただろう❓今なら有り得ない🙅‍♀️

Austria ウィーン

皇室御用達ゲルストナーの「スミレの砂糖漬け」 オーストリアの皇后、エリザベートが愛したお菓子として有名です。 口に入れると華やかなスミレの香りが広がりまるで食べる香水です。

ウィーンに行った時「スミレの砂糖漬け」はここのお店で売っていますと添乗員さんが連れて行ってくれました🌹全く知らなかったので「スミレちゃん❓サリーちゃんの❓」スミレはよく乾かしてハチミツと砂糖で固めた物です。との説明に

全然そそられないわ〜

ゲルストナーと言う店の「スミレの砂糖漬け」はエリザベートが描かれた丸い箱に入ってます🙆‍♀️皆ありがたそうに買っていたけどそのエリザベートの絵がおばさんみたいで可愛くない🤔そしてお味も

うーむびみょ〜

まぁバクバク食べるもんじゃあないけどね👸お姫様がちょっとづついただくって感じかな❓ケーキと言えば、やはり有名ザッハトルテ👏ウィーンには、ホテルザッハーのとデメルのがあります。人気のザッハーは混んでいて入れなかった🙅‍♀️そしてデメルで食べましたが

おーいしー😋

あー😮‍💨バレンタインデーチョコレート🍫誰かくれないかなぁ

ケーキはいーよねー🎂 f:id:hellotrip:20220207231531j:plain