hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューオリンズ noピアニスト🎹

今日の会社の隣の人は智也と言う名前〜智也と言えば長瀬智也🎤全然似てないけどね🤣昔、道を歩いていたらガラの悪そうな集団がバイク🏍を囲んで立ち話しいて、やだわーと思って通り過ぎようとしたらその中になんとTOKIO長瀬智也くん。戻って集団の中に入り握手してもらいました🤝なんでガラ悪いと思ったのか❓めちゃくちゃかっこいいわよ〜👍

America ニューオリンズ

f:id:hellotrip:20211227205354j:plain

ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル に行った時✈️ご飯を食べようとバーボンストリートのなんのへんてつもないレストランに入り「ウェルカム何人様❓」と聞かれふと店内を見ると端っこにグランドピアノ🎹があってそこに小さいお爺さんがこっち見てニコニコしてる〜😊

あっどーも

ってな感じで挨拶してから席に案内されるともしやあの方は…エディー・ボー❓でもよくわからないし、皆、普通にお食事をしていて特に騒いでいない🍴そしてピアノ🎹を弾き出した👏

絶対そー

そのあと男の子が写真を撮りに行って肩を組んで撮ってます👍握手をして興奮した感じて話しているのを見て

本物だーっ

エディー・ボーは、アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ出身のピアニスト、シンガー。本名は、エドウィン・ジョセフ・ボケイジ。ニューオーリンズR&Bシーンが活況を呈していた1950年代より50年以上にわたって活躍した。

エディーボーは愛嬌があって彼のピアノは聞いてるだけで人をhappyな気分にさせると言われています💕レコードのジャケットでお顔は見た事があるけど😃こんな所にいるとは〜もうお亡くなりになりましたが1回お会いしたと私の中では記憶している👍

f:id:hellotrip:20211227211154j:plain