hellotrip’s diary

ひとりごとっス

バリ島 noホテル

ワクチン3回目をやりました💉熱が出た🥵カラダ中が熱くて顔が赤くなった。頭が重いし汗が出る💦熱が出るのは久しぶりすぎてこんな感じかと子供の頃を思い出した。友達のユー子さんは学生時代よく熱を出してました。夜遅くまで遊んでいると急に顔が赤くなりぐったりしてくる🙅‍♀️大丈夫だと言うけどそこで帰ろう🚗💨となる。

Bali クタ

空港より車で20分。バリ島一番の繁華街となるクタ地区。サーフィンのメッカでもあるクタビーチは、ポイントも多く各国のサーファーで大賑わい。そして夕刻には、大きな夕日が見れると17時頃からさらに人が増え始めサンセットタイムには、多くの観光客がビーチに座り沈んでいく夕日を眺めています。クタは、ビーチだけでなく安い宿が集中していることでも有名。

ユー子とバリ島で泊まっていた海沿いのホテルはいつも3階の部屋を予約してました。部屋数が10個くらいしかない安安ホテル🏨朝食は、ベランダで食べるので1階のレストランから運んでくれます🚶‍♂️そのレストランは庭にありベランダから見える所にあって、卵料理にケチャップをかけたくてベランダから

おーーーい

と呼んでケチャップちょうだいと言ったら「取りに来て〜」と言うので「えー持って来て〜」と言ったら「1個しかないから取りに来て〜」

えっなになに〜

ホテルやってて朝食出しているのにケチャップは1個しかない❓まぁいいやと下まで降りて行ったらお皿にぶちゅーっとケチャップを出してくれた🤣しかもハート💕も書いてくれた。

いらんし〜

このホテル、ベランダが広くて部屋と部屋の仕切りがない🙅‍♀️なので知らないお隣さんと一緒に食べる感じになります。今では信じられないけどベランダからどろぼうとか入れる事になっている🤔だいたいがサーフィン🏄‍♂️しにくるオーストラリア🇦🇺人。そして彼らは朝が早い

おはよう〜

とベランダに出ると「今起きたの❓」と驚かれるけどそっちこそ何時から起きてるんじゃい🤣サーファーは朝が早いから夜はすぐ寝ちゃいます🌙

これは早苗ちゃんクタビーチ🏖にて