hellotrip’s diary

ひとりごとっス

高尾山 de雨

会社の休憩室でかなりの人がやすんでいます。私語は控えて下さいと言う事でだいたいの人は携帯みてます📱シーンとしている部屋に私の隣に座った人が何か食べ出した😏その音がポーリポーリポーリと部屋中に響き渡っている〜気になってるのは私だけかなぁ笑いたいなぁ🤣

東京都 八王子市

高尾山とは 東京都八王子市に属する「高尾山」は、関東山地の東南、都心から約50キロメートルに位置しています。 都心からの交通の便にも恵まれ、日帰りでもゆっくりと山歩きが楽しめる国定公園で平成19年に富士山と並んでミシュランの三ツ星に指定された素晴らしい山です。

雨の日に高尾山に行きました⛰雨は激しく降っていてやみそうにない🙅‍♀️なので山は空いています☔️靄がかかっていて景色は真っ白。笑うしかない🤣8月なので寒くはありませんが写真が全て

しろ〜い

高尾山頂上近く「高尾山薬王院」に大きな六根清浄車の正面に願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)と呼ばれている、石造りの大きな輪がある。くぐってからその先にある、大錫杖を鳴らせば願いが叶うというヤツをやりました。

うーむ

煩悩を払ってくぐるらしい煩悩とは❓と考えていると順番が来てしまいました🙅‍♀️願い事は…だいたい健康でとか痩せますようにとかなんだけどね🤭雨女見参☔️