hellotrip’s diary

ひとりごとっス

北欧 noノーベルチョコ

朝、家から駅に行く途中ですれ違う人で必ず本を読みながら歩いています📕小学生の時、待ちきれなくてマンガを読みながら帰る事はあったけど大人なのに何を読んでいるのか❓本📖はハードカバーで重そうだし携帯より危ない⚠️あと、今日は曇りだったので字は見えにくいんじゃないか❓

Sweden ストックホルム

ストックホルムスウェーデンの首都で、バルト海に広がるストックホルム諸島には 14 の島と 50 を超える橋があります。中心部にある「ストックホルムコンサートホール」でノーベル賞の授賞式が行わます。

北欧ツアーでストックホルムの市庁舎を見学しました。ブルーホールと言われる授賞式の晩餐会が行われるところ。ブルーじゃなくてレンガの部屋です👍設計時はブルーにしようとしてて出来たらレンガの方がいーじゃないとなったらしい😃そこがここ

ブルーより全然ステキ👏ここでご飯を食べるにはかなりぎゅーぎゅーで隣の人と食べる時腕がぶつかるらしい😳今やありえない🙅‍♀️ところでここのミュージアムショップで売っているチョコレートが爆売れらしい 

なじぇ❓

と思ったらノーベル賞受賞者に授与されるメダルをかたどった🏅チョコレートなんですと👏

ふ〜ん

全く購入意欲がわかない🙅‍♀️私だけかな❓昔あったコインのチョコレートを思い出します😊ツアーの人達は皆さん沢山お買い上げ〜