hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ハワイ de歌う

エストサイドストーリーを見に行きました🚶‍♂️懐かしいいつ頃みたのか❓調べたら高校生くらいそう言えば教室でトゥナーイトゥナーイと歌っていた🤣 物語は、電話もメールもなくて伝言すると言う「ジョニィへの伝言」を思い出す〜ジョニィが来たらなら伝えてよ2時間待ってたと〜♬ f:id:hellotrip:20220321114704j:plain

Hawaii ヒロ

ヒロは、アメリカ合衆国ハワイ州ワイ島東海岸の都市。人口は4万4186人で島内最大である。ヒロはまたハワイ郡を伝統的なモクにより6地区に分けた時の名称「ヒロ地区」でもあり、最近は「北ヒロ地区」と「南ヒロ地区」に分かれている。

学校でハワイ島のヒロ大学研修に参加しました✈️当時サタデーナイトフィンバーやグリースが流行っていて歌ったり真似して踊ったりしていた。移動中のバスの中先輩達が大合唱していた🎤特にABBAはハモリが効いていてとても上手い👏マネマネマネーとかダンスインクイーンとか歌ってた。そこへ先生が「うるさい静かに」と怒られた🙅‍♀️まぁそんな事くらいでやめるような先輩達ではないので小さいヒソヒソ声で歌っていた。ヒソヒソ声でもなかなかのハモリだった😊私はバス🚌の前の方に座っていて、外人のガイドさんと先生の会話で

なぜやめさせる❓

とガイドさんが言うのを聞いていた👂先生はいい訳を英語で言っていたのでよくわからなかったけど

気になります

うるさいと思ってる人いないと思う〜 ウエストサイドストーリーくらいに踊る事が出来たらスッキリするだろうなぁ

f:id:hellotrip:20220321114846j:plain

ピザピザピザ10回言ってみてて流行っ た〜🤣