hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューヨーク no自由の女神🗽

地震でエレベーターが止まり階段を使用する事になりました。まぁ最近はよくある事なんだけど昇り降りした次の次の日くらいに必ず筋肉痛になる💪なじぇ〜❓階段は駅とかで毎日昇り降りしてるのにそれじゃあ足りないって事か🤔

America ニューヨーク

アメリカ独立100周年記念にフランスから贈られた、世界の自由を象徴する女神像です。1884年にフランスで完成したのち、パーツごとに分けられてニューヨークへ運ばれ、今ではリバティ島に立つニューヨークのシンボルになっています。1984年には世界遺産にも登録されています。

若かりし頃、4人でニューヨークに行った時✈️自由の女神観光しました。島に立っているとは知らなかった🗽季節は冬だったのに物凄く暖かい日だった🥵インディアンサマーと言うらしい日本語だと小春日和かな🤔島へはフェリーで行きます⛴近づくにつれて〜いや〜

デカイっ

映画のシーンでよくあるアメリカに来たーーッて感が出ます🇺🇸迫力満点👍思ってたより大きいそして女神の中に入れる👏楽しい〜早速登りましょう🚶‍♂️そしたら友達の1人が「私は行かないから👋」「えっなんで❓」彼女は高所恐怖症だからね〜でもじゃあ飛行機✈️はどうなのよ〜「窓側に座らないから大丈夫」ってよくわからない🙅‍♀️では3人で行きましょう。狭い螺旋階段をぐるぐる登って到着〜女神の帽子みたいなクランクってとこから景色が見れます🏙

YES❗️ニューヨーク

と言って写真を撮りました。そしてまたぐるぐる降りて楽しかった〜と絶賛したら「じゃあ私も行くわ」って後から1人で登って行った🤣したがって写真には彼女はいませんが高所恐怖症だったね〜と思い出させる。 

ところで

この階段結構古くて急です。幅も狭いし高所恐怖症より弊所恐怖症はダメなんじゃないかと思われる🙅‍♀️しかし当時は全く苦にもならずにぐるぐるしてる〜で楽しめるなんて多分若さゆえ〜もちろん筋肉痛もなーし👋

銀座やまう | 歌舞伎座横の漬物屋 f:id:hellotrip:20220319204439j:plain ランチにお雑煮食べました。