hellotrip’s diary

ひとりごとっス

京都 no夏🕶

3月ひな祭り〜🎎近くの神社⛩におひなさま段飾りがあった。段飾りを見ると小さい頃、ひな壇の横っちょから裏側に入り部屋みたいになってる所で遊んでいた😊毛せんでなんとなく赤〜い感じになってる狭い所に入るのが楽しかった👏

ところで暖かくなってきました🌸三寒四温つーヤツですね。天気予報でこんなんだと夏は猛暑です👎と言っていた猛暑とは〜今想像が出来ない懐かしい😊早く猛暑こーい

京都府 哲学の道

銀閣寺と南禅寺(正確には、若王子神社)の間を結ぶ、約2kmに渡る散歩道。20世紀初期の哲学者である京都大学教授 西田幾太郎(きたろう)が、毎朝この道を歩いて思想に耽っていたことにちなんで名付けられた。脇を流れる運河は、日本最大の湖である琵琶湖から引かれた疎水である。

夏休みに京都に行きました🚅観光地をいろいろ巡ってましたが、なにしろ暑い🥵💦食事で休んだりカフェで休んだり木陰で座ったりちょいちょい休みながらも汗ダラダラ〜哲学の道に行きました🚶‍♂️ちょっと歩いただけで暑くてすぐいやになり

も〜帰ろう

とタクシー🚕を捕まえ乗り込みました。そしたらタクシーの運ちゃんが「お客さんもしかして哲学の道歩いてたの❓」と言うので「はい✋」何か問題でも❓と思ったら

お客さん夏はダメだよ〜暑くて〜

と言われ始めて気がついた😲確かに暑くて頭がボーっとしてきた。京都の思い出は暑いしかなかった…

f:id:hellotrip:20220301211135j:plain