hellotrip’s diary

ひとりごとっス

愛媛 no温泉♨️

ミニどら焼きって書いてあったのにあんこじゃなくてチョコだった〜よく見たら小さくチョコって書いてある小さくて見えないぜ🕶

愛媛県 道後温泉

道後温泉は、四国・愛媛県松山市に湧出する温泉である。日本三古湯の一つといわれる。 その存在は古代から知られ、万葉集巻一にも見える。なおかつてはこの周辺が温泉郡と呼ばれていたが、これはこの温泉にちなむ地名である。 夏目漱石の小説『坊つちやん』にも描かれ、愛媛県の代表的な観光地となっている。

広島県呉市からバスツアーで🚌道後温泉に行きました♨️このツアーはランチ付きでランチの前でも後でも温泉に入れます。義母と一緒なのでささっとはいかないので着いたらすぐ入りました♨️そのため汗💦ダラダラです。温泉は、今はどうかわからないけど当時は手すりもなく古いので足腰のしっかりしている私も少々危ない⚠️そして老人が多い👏「あのお婆さんあんなに腰が曲がってるねぇ」と義母が言います。

うーーーん

私を手すりにしている義母も立派なお婆さんですけど〜🙄と心の中で思っている… 義母は歳をとってから満腹中枢が壊れちゃったみたいでよく食べます👍甘い物も大好き😘帰りのバス🚌の中でおもむろにポケットからむき出しのモナカを出した

えっどーしたの❓そのモナカ

ランチの時ポケットに入れたらしい「なんか知らんけど入ってた」えーっ❓自分で入れたんでしょーそれキレイなの❓と聞いてる間に食べた🤣 楽しい人です♪

f:id:hellotrip:20220303110518j:plain