hellotrip’s diary

ひとりごとっス

北欧 noオブジェ

銀座を歩いていたら見つけました〜知り合いの作品👍かわいいです💕カゲがなかなかいい感じ〜この彫刻は何でできているのか大きくて重そうだね。 f:id:hellotrip:20220226204345j:plain

Finland シベリウス公園

世界的に有名なフィンランドの作曲家ジャン・シベリウス(Jean Sibelius)の業績を記念して造られた公園が「シベリウス公園」。最大の見どころは何と言っても公園中心部にある「シベリウスの顔」と「パイプオルガン」のモニュメント。公園のシンボルとも言えるこれらのモニュメントを背景にして、記念撮影を行うスポットとしても人気です。

北欧ツアーでちょっといい所があるので寄り道していきましょうと添乗員さんが連れて行ってくれました🚶‍♂️なんの知識もなかったので

ふ〜ん

写真でも撮るか〜くらいで終わりました🤣ネットで調べたらガッカリの人がいて感動しないモニュメントと言っている。芸術はわからないね〜とりあえず写真を撮っています📸

f:id:hellotrip:20220226210230j:plain そう言えば昔、カメラマンの龍腰さんが賞をとって作品展を見に行きました🖼おぉ〜素晴らしいおめでとう👏なんだけど

うーん🧐

ちょっとわからなかった〜💦