hellotrip’s diary

ひとりごとっス

香港🇭🇰 de捕まる〜

昔、仕事先で小学生の時通っていた塾で一緒だった人に声をかけられた。私としては全く思い出せない太った頭の薄いおじさん🙅‍♀️かなり考えて思い出した💡「お前全然変わらないなぁ」と言うので「そっちが変わり過ぎだろう」って私の小学生の時そんなに老けてたのかー❓なんだかショックだなぁ🤔

Hong Kong 香港国際空港

香港国際空港は、香港新界離島区にある国際空港である。現地ではチェクラップコク国際空港とも呼ばれる。啓徳空港に代わる、アジアを代表するハブ空港を目標として1998年に建設された。

香港からの帰りの飛行機✈️で搭乗待ちをしていたところに制服を着た警官らしき女の人が寄って来てチラッとバッチを見せてから「こっちへ来て下さい」と言われた👮‍♀️

えーっと

なになになに〜❓あとチラッとじゃなくてしっかり見せてバッチを〜っでももうセキュリティチェックも終わってる場所だし怪しい人ではないみたいなのでなんて思いながら小部屋へ入れられ、持っていたバックの中身全てと着ている服のポケット、靴や靴下まで調べていました。

も〜😠

何も出てきませんよ〜問題なく釈放されましたが何やら顔写真を持っていてその人と似ていたらしい…指名手配と似ていたって事❓

や〜どんな顔よ〜👊

荷物検査と言えばよく空港ではやりますがバリ島の帰り大量のライターを持っていてお土産でBaliと書いてあるやつ☝️あれ〜なんか没収されるんだ😣と思っていたらなんなくスルー

どう言う事かー

バレなきゃ大丈夫🙆‍♀️みたいだね👌

f:id:hellotrip:20220207002047j:plain