hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス no犬

2月になりました。節分👹です。子供の頃部屋に豆をまいたり、歳の数だけ食べたりして楽しかった👏豆が好きなので中学生の時、教室のストーブで豆をちょっと炙って食べた事を思い出した🤣

f:id:hellotrip:20220201212105j:plain

France シャンゼリゼ通り

シャンゼリゼ通りは、フランス・パリの市内北西部にある大通り。 パリ市内で最も美しい通りとされていて、特にフランスでは「世界で最も美しい通り 」と言う表現が使われている。

ここを歩く時は絶対と言うくらい『オー・シャンゼリゼ』と歌ってしまう♬

フランス🇫🇷と言えばプードル🐩 発祥地は不明だけどパリでは、プードルが大人気だったみたいでよく街中で見かけました🐩オシャレなフランス人は犬もファッションの一部で洋服を合わせたりして連れていた🐩

そこへ

オートバイ🏍がブーンとやってきてホースでシュルシュル〜とウンチ💩を回収👏そうです当時道にはウンチ💩がよくあって気をつけないと踏みます🦶まさしく

ウンチバスター👻

あまりにもひどかったのでフンを拾わなかったら罰金になり今ではバスターもいないし道もキレイ✨よかったよぉ

私はプードルじゃないけどね f:id:hellotrip:20220201213333j:plain