hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ノルウェー deクルーズ🚤

おリボン🎀が流行っているとテレビでやっていた📺電車で隣の女の人がくるっと窓を見たので大きなリボンが私の方に向いた…いやいや〜何かと思った〜あんまり大きかったので七五三を思い出した〜🤣

Norway ソグネフィヨルド

海岸線から深く入り込んだ入り江の全長は204km。周囲には標高1,700mを超える山々が連なり、最深部の水深が1,308mにも及ぶ世界最大スケールのフィヨルド

天気が悪くて寒いです〜🥶

f:id:hellotrip:20220130205145j:plain

北欧旅行のツアーでソグネフィヨルドクルーズに参加しました🚤ランチが付いていてサンドイッチ🥪とサラダ🥗コーヒー紅茶はご自由に飲み放題☕️2時間くらいですがとにかく寒い❄️ランチは温かい物が食べたいところだがサンドイッチとはちょー

コールド🥶

でも室内は暖かいのでとりあえず食べました🥪食後なんか甘い物でもと船の中を散策🚤するとカウンターで飲み物が売っていた☕️カウンター横の壁に水飲み場の様にホットチョコレート🍫が…カップに自分で入れてカウンターに持って行きお金を払うって事をお兄さんがやっていたので

あー私もやってみよー

カップは自由に取ってなみなみチョコレートドリンクを注ぎフタをしめてカウンターに「すいませーん」

How much is this❓

誰もいなーい🙅‍♀️さっきまで居たのにエクスキューズミートントントーンと言ったけど誰も来ない🙅‍♀️しばらくじっとしてましたがーまぁいーやーとユー子の所に「ねぇねぇチョコレートドリンクいる❓」と言ったら「えっどこにあったの❓」と言われお金を払おうとしたんたわけど誰もいなかなったの😢えっほんとーそれで持って来ちゃたのね〜 まっいっかと2人で仲良くいただきました☕️

美味しかった〜

ただ飲みしちゃったね🤣 

f:id:hellotrip:20220130214713j:plain