hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マルタ島 deカタコンベ

大英博物館ミイラ展」テレビ📺でみました。ミイラの作り方とかCTスキャンを用いた画像解析、ミイラを作った人は、まさかそんな事されるとは思ってもみてなかっただろうねぇ🤔

Republic of Malta ゴゾ島

ゴゾ島は、マルタ島と共にマルタ共和国を構成する主要な島のうちの1つである。マルタ島の北西6kmにある。

イタリアからマルタ共和国🇲🇹に行き観光でフェリーでゴゾ島に行きました⛴レンタカーで島を周ると言うツアーで6人乗りのジープを運転します。ゴゾ島は日本と同じ左側通行⚠️一緒に行ったカメラマン龍腰さん📸知らない外人を乗せて

うんて〜ん🚗💨

マジで頼もしいしカッコイイ👏外人に「Please drive safely」と言われ

オーライ

そして記憶がうる覚えなんですが、フリータイムに博物館に行き庭から地下墓地に行けますと言われ「わかりました」と階段を降りて行くとごろごろ骸骨💀があって最初ニセモノかと思ったけど私達以外誰もいなくて

きょわーーーい😱

もう目を開けられないくらいだった…あれは何だったのか❓調べてみたら結構有名だけど誰もこんなごろごろ骸骨💀の事書いてないのであれは夢だったのかなぁと今となっては知るよしもなし💦 f:id:hellotrip:20220118145937j:plain