hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フィンランド deサウナ

サウナが流行ってるらしい👍温泉ランドとかにも必ずあるし、近所のお風呂屋さんにもあるので特に珍しくもないけど🤔テント式サウナを紹介していた。テントの中でハダカになるのはちょっとなぁ

Finland ヘルシンキ

ヘルシンキフィンランドの首都で、南部にあたるフィンランド湾の半島に位置しています。

フィンランド式のサウナは「ウェットサウナ」で室温は日本のドライサウナと比較すると低温で、じっくりと芯から体を温められます🐙サウナストーンに水をかけ、湿度を調整する行為「ロウリュ」はフィンランド式サウナの醍醐味らしいです👍北欧旅行中、ホテルには必ずサウナが付いていて皆さんそれ目当てに泊まりに来る🛀人も多い。部屋にバスルームがあるので特に行かなかったけど泊まるホテル毎に行けばよかった😢旅行終盤に

あっサウナ

行かないと〜となりヘルシンキのホテルのサウナに行きましたは👏よかったです👍ホテルの最上階にあり全体的に暗くなってたからやってるの❓って感じだったけどあぁそうか💡銭湯じゃないからね暗くしてる…皆ハダカだし…サウナからは

満天の星✨ビュー

ところで一緒に行ったお馴染みのお友達ユー子さんは、前に温泉に付いているサウナに入り倒れた事がある🤔痩せるために頑張る💪と長い時間入った為

バッタリ

倒れた〜大変〜っとお風呂場から脱衣所までハダカで連れて来てとりあえずイスに寝かしてみた💺

大丈夫〜

とタオルであおいだりした🧼でもハダカなのでなんか笑える〜🤣2人してハダカで笑う〜サウナの思い出でした👍

サーモンのスープ f:id:hellotrip:20220119193453j:plain