hellotrip’s diary

ひとりごとっス

研修合宿 OL15年やりました

新入社員の時、朝から研修がありました🤔お昼になりお弁当が🍱配られ、ふと母が「貴方は食べるのが早いから周りを見て同じように終わるように食べなさい」と言われていたのを思い出した。チラッと周りを見ながら〜誰もお喋りしていなくてシーンとしているところにお弁当の端っこにあった🍚たくわんをパッと口の中に放り込んだら思いのほか部屋中に

ポーリポーリポーリ

となり響き渡り、途中でストープ🙅‍♀️笑いを堪えるのに苦労した🤣"ハシが転んでもおかしい年頃"てなワケです。

研修合宿

場所が思い出せないですが、また母から「貴方はただでさえちゃんとしていないからスーツを着て行きなさい」と言われ着て行ったらスーツは私だけで逆に目立つっ😭 男女15人くらいだったかなスケジュールは、講習が主で朝はジョギングとか🏃‍♀️したりする。そこで「スニーカーを忘れました」と言う人がいてでは買いに行きましょうとなりました。それから「筆記用具忘れました」では貸して〜となって、次の日の朝「化粧品貸して」

ん〜っと

どーしたどーしたー❓では何を持ってきたのかな❓ 彼女の持ち物は小さいボストンバック2個でセーターが1個づつ入っているらしい🧶さすがに同室の人が「ちょっと〜忘れ物多すぎ」と怒ったら😤「や〜怒られちゃった」とノンキな感じでその上「私は見えるよ〜👻」とコワイ事言ってきた。貴方の後ろに誰かがいると言うし、夜は1人で笑っているらしい😱「不思議ちゃん」と会社では言われていたけどそんなかわいい感じでは全くなくて私達には「恐怖ちゃん」でした🥶

f:id:hellotrip:20220108143954p:plain