hellotrip’s diary

ひとりごとっス

オーストリア de Xmasマーケット🎄

会社でお昼休みに私の座ってる横で4〜5人の男子がおしゃべりしててなんかいや〜😩マンガの話らしいんだけどなんでそんなに盛り上がってんのか私にはさっぱりよ〜👋

Austria ウィーン

クリスマス前のウィーンでは、市内で20個以上のマーケットが開催されています。特に、観光地が集中する旧市街で多く開催され、ふらっと立ち寄って雰囲気を楽しんだり、気に入った屋台をのぞいてお買い物をしたり、街歩きしながらこの時期ならではのウィーンの表情を楽しむことができます。

オーストリア旅行、ウィーンのフリータイムにトラムに乗って市庁舎前広場のクリスマスマーケットに行きました🎄 f:id:hellotrip:20211222202203j:plain

11月まだクリスマスではないのにかなりのお店が出ていて皆さん寒いのにワイン🍷片手にお喋りしています😊このお店と言うのが全体的にはかわいいし、イルミネーションもキレイで売ってる物もかわいいけど買いたい物は

なーし🙅‍♀️

だいたいはツリー🌲に飾るオーナメントですが、これ飾るの❓て言う不気味な物も売っています。天使の口から天使その口からまた天使が出てくるみたいな〜👼 f:id:hellotrip:20211222202253j:plain 購入してる人はいないけど…ツリーの飾りは1回買って使い回しはいけないのかなぁ🤔テレビでやっていましたがツリーに飾るものは世界中それぞれ違うみたいです🪆この丸いのはクーゲルと言うらしい林檎の意味で「永遠の命」だそうです👇 f:id:hellotrip:20211222202746j:plain

子供の頃は毎年同じオーナメントをみては

はーっクリスマス😍

と思ってましたけど。ツリーのてっぺんに突き刺す星がある時壊れてしまい自分で銀紙で作ったけど上手くいかなくてそれから急にツリー飾りに興味がなくなった記憶がある🎄私はツリーよりついたり消えたりする七色の電飾が好きで部屋を真っ暗にして

キラキラ〜😍

を楽しんでました。ただウチが狭いので「暗いっ」とすぐに電気をつけられてしまいムードぶち壊れです🧑‍🎄そう言えばクリスマスケーキにもロウソクを立ててたような気がする〜もちろんチョコレートのプレートやサンタ🎅トナカイお菓子の家の砂糖菓子はジャンケンだね✊ f:id:hellotrip:20211222202911j:plain