hellotrip’s diary

ひとりごとっス

デンマーク no宮殿

会社でチェックのシャツ👔着ている男子が多くて皆んな同じに見える。席に3人くらい並ぶとウケるんですけど〜制服みたい😊

Denmark コペンハーゲン

北欧の玄関デンマーク。首都コペンハーゲンには色鮮やかな建物が並ぶニューハウンをはじめ、環境を大切にする街は緑であふれ、中世の歴史が残る美しい街並みが広がります。また、世界一幸福な国としても知られる北欧福祉国家です。

f:id:hellotrip:20211220235852j:plain 👆この写真は私が撮りましたがだいたいはこのアングルでガイドブックやネットに紹介されてるので真似してみました👍

コペンハーゲンにあるアマリエンボー宮殿は、現在でも王家のみなさんが住んでいらっしゃいます。

f:id:hellotrip:20211221000213j:plain 👆ここに住んでいらっしゃいます🏰これも私が撮りましたが同じように載っています👍 アンデルセン著『おやゆび姫』のモデルとなった場所と言われています👸女王様は旗が掲げられているとご在宅です。 f:id:hellotrip:20211221001539j:plain

きゃ〜いるよ〜😱

ちょっと窓から顔でも出してくれないかね〜まっ出すわけないね🙅‍♀️ ところでデンマーク🇩🇰のコペンハーゲンって島🏝だって始めて知ったわ〜 f:id:hellotrip:20211221002734p:plain