hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ポルトガル no食べ物🍴

ランチにローストビーフ丼を食べました🐄これで午後はすっかり居眠り😪

ローストビーフ大野 原宿店 f:id:hellotrip:20211223201446j:plain

Spain サンティアゴ・デ・コンポステーラ

ポルトガルの道はポルトガルの首都リスボンからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約615Kmです。 スペインとの国境の街であるヴァレンサ・デ・ミニョまで80%の区間ポルトガル国内であるため、ポルトガル人の巡礼者が多く歩いています。

ツアーのスケジュールは、世界遺産 サンティアゴ・デ・コンポステーラ 大聖堂観光そしてガリシア料理をお楽しみ下さい。でした👍ガリシア料理❓とはなんでしょう🤔出てきましたこれ👇

f:id:hellotrip:20211223205606j:plain

なんかイカとじゃがいも🥔がころころお皿にのっていてどちらも珍しくもなんともないし量も少ない🙅‍♀️えっこれだけ❓って感じなんだけど…味は美味しい👏やはり海の近くなので魚介類が豊富🐟じゃあさームール貝とかタコとか出て欲しいところだ☹️ “ガリシア”というのは、スペイン北西部のガリシア州のことで北ポルトガルと国境を接しています。とガイドさんに言わられ

はっここはスペイン❓

と日本にはあり得ないぼんやりしてる間に違う国に入ってしまうそして料理で気がつく😊

はつたーいけーん