hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ジャマイカ de驚かれた🐟

前に座ってる人が話しているのが聞こえて、私海外に行くと中国人❓とよく言われるのよ〜と言っていた😊それがいいのか悪いのか相手の人は返事に困っていた👋

Jamaica キングストン

ジャマイカ料理といえば鶏肉料理かな🤔スパイシーなグリルとかカレー味とか煮込み🐔豚肉も食べますが魚も焼いたり煮たり野菜も豊富🥬

肉類が入らず野菜や豆類やイモ類だけで作る料理は総じてアイタルフードと呼ばれ、アイタルシチューなどがポピュラーです。アイタルとは天然や無添加という意味で、本格的なラスタファリアン菜食主義者なのです。

ジャマイカ人の友達がキレイな海に連れて行ってくれると言うのでモーターボートに乗り込みました🚤ただエンジンがなかなかかからない🙅‍♀️お兄さん裸足なんだけど…すごい頑張ってる👏ようやくエンジンがかかり少し不安でしたが着きました🏝海は白い砂浜でキレイです👍しばらくのんびりとお兄さんと話していたら食べ物の話になり日本人は生で魚食べる❓とたぶん聞いてきた👂

もちろんっ

食べるよ〜と言ったら「オェー💦」と言われてじゃあ牛🐄の生は❓となり「ユッケね〜まぁ食べるかなぁ」とまたまた「オェー💦」と言うので「なによー」馬🐎も食べるわーと言ったら🤣

こわいっ

と言われたーっ裸足でボートを漕いだり帽子もかぶらず上半身ハダカでタオルも持たず手ぶらで海にいるあなた方がよっぽど

こわいわ〜💦 ラスタマン ヤーマン🇯🇲 f:id:hellotrip:20211215215204j:plain