hellotrip’s diary

ひとりごとっス

サイパン de事故りました🚗

さっむ〜い☃️寒いからなるべく外出は避けたい🙅‍♀️若い頃は寒いから遊びに行くのはやめようとはならなかったなぁあの力💪は今どこに〜

Saipan ガラパン

ガラパン は、北マリアナ諸島サイパン島最大の市街地で、観光産業の中心地でもある。2000年時点での人口は3,588人。 ガラパンはサイパン島西海岸に位置し、マニャガハ島を隔てて西太平洋のフィリピン海が望まれる。

サイパンでレンタカーしました🚗地図を見ながらと言っても1本道なので間違えようもないですが、反対側の海に行こうと細い道に入ってみました⛰道は舗装されてないけど車の通った後があるのでどんどん進んで行ったらパッと開けた所に家が建っていて子供達が数人遊んでいました👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👧‍👦その先の道が2つに分かれていて、車を停めたら子供がワラワラと寄って来て「海に出たい🐬」と言ったら全員一斉に同じ方向を指差して「あっち〜」と言うので

サンキューベリーマッチ

と右方向に進みました🚗そしたらどんどん道が狭くなり木の枝が車にバンバン当たり出しちょっと〜どうする❓とまた開けた所に出たのでここで

Uターン

していたらふと横に黒い塊が…なんと 戦車だった💦

きゃー😱なんかこわーい

と来た道を戻り子供達がいた広場に出たらそこにはもう誰もいなくて、ますます怖くなりとにかく元来た道を引き返し広い舗装されている道路に出たとたんトラック🚚とぶつかった〜

バーン

トラックはしばらく止まっていて人が降りて来ないので、私達も怖いので車から降りないでじっとしてました🚗間もなくトラックは行ってしまったので、そのままホテルへ帰りました🚗レンタカー会社に電話をしてトラックとぶつかりました。左前方ライト部分が壊れて車が凹んでいると報告したら保険に入ってるか問題なしとの事🚗そのまま返却でと即解決しましたが…後から電話があり「カラダは大丈夫ですか❓」車の壊れ方に驚いたらしい。かなりぶつかったみたいなんだけど不思議とどこも痛くない…って言うかそんな事より

戦車🧨こ わ かった f:id:hellotrip:20211214211410j:plain