hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イタリア noパスタ🍝

ランチにうどんを食べました👍オススメの"野菜とシャケのクリームうどん" 美味しかったけどパスタじゃないのか❓これは👇 f:id:hellotrip:20211111205855j:plain

Italia ローマ

ローマは、イタリアの首都であると同時に、世界中から観光客がやってくる観光都市でもあります。そんなローマの三大パスタはカルボナーラアマトリチャーナ、カチョ・エ・ペペの3つを指して、ローマの三大パスタと言われています。

ローマでランチにパスタ🍝を食べました。普通に2種類とっててシェアしましたが夜はそうはいかない🙅‍♀️前菜にパスタとメインそしてデザート🍰見てるとイタリア人は必ずデザートを食べると思う🤔私もデザートは別腹だし食べる国なんて大歓迎

ですが…

まー量が多いよ〜😢レストランの前で入るか入らないかメニューを見ますが大概はわかりません🙅‍♀️量ですから「この店にする❓」とメニューとにらめっこしていたら「ジャパニーズ❓」と声をかけられてツーリストメニューがあるよと言われそれにしました。サラダとパスタとちょっとしたメイン料理でいわゆる定食みたいなヤツです。量も値段も丁度いい👏店内の日本人はほとんどそれを食べていてどんだけ少食なんだって感じ😃そんな中近くに座っていたイタリア🇮🇹らしき男女4人組はワイン🍷をお水のように飲み、それ1人分ってくらい大きいパスタを食べ次にメイン料理のお肉🍖を食べ最後にケーキその間タバコをバンバン吸っている。食べると飲むと喋ると吸うが豪快😱

ひゃーさすがっす

ツーリストメニューがなんだか弱々しく思えてきて

よし💪

次回はイタリア人みたいに食べてみようと思ってはいるけど実行出来ずに今に至る😊