hellotrip’s diary

ひとりごとっス

チェコ noティーン教会

空が白い☁️天気が悪いので何もやる気がおきない🙅‍♀️ずーっと眠い🥱猫のみやちゃんと🐈‍⬛一緒にウツラウツラ〜

 

Czech プラハ

 

プラハチェコの首都で、街はヴルタヴァ川によって二分されています。「百塔の街」という愛称で親しまれ、歴史地区の中心部にある旧市街広場で知られています。この広場は色彩鮮やかなバロック建築ゴシック様式の教会、1 時間ごとにからくりが動き出す中世時代の天文時計で有名です。

 

その広場にあるティーン教会⛪️からくり時計は、がっかりとネットでは言ってる⏰でも見ないとね👍皆さん待ち構えていて時間になると写真やビデオ撮ってて終わると

ブラボーーー

みたいに盛り上がります👏私的にはそんなにブラボーではなかったけど時計文字盤横に死神がいます💀死神と紹介されているけど理科室にある標本ガイコツなんですけど結構怖くて金を叩いている風に見えてなかなかいいです🙆‍♀️

これが昼

f:id:hellotrip:20210909154348j:image

そして夜

f:id:hellotrip:20210909154447j:image

「眠れる森の美女」の城はこの教会にインスピレーションを受けて真似たと言われていますが死神がいるしどうしてもタワーオブテラーにしか見えない😱