hellotrip’s diary

ひとりごとっス

暑い💦 node ハワイ🌈

今日は洗濯だーっでも風が強くて飛びそー

風と言えばハワイのイメージ…私だけかーっ❓

 

Hawaiian ヌウアヌパリ

 

ヌアヌ パリ 【Nuuanu Pali】ハワイ語で「パリ」は断崖絶壁という意味があります。ヌアヌ・パリはホノルルから裏オアフへ抜ける途中を上がったところにある断崖で、強風の名所として有名です。

初めて行ったハワイでここの観光しました⛰風が強いと有名ですがイマイチぴんとこなかったけどいやいやすごいよ〜バツゲームで強風受けるヤツと同じだっ👍

ワイキキバニアンと言うキッチン付きホテルに泊まりました。ちょっといろいろあって両親含め6人でかなりギューギューで泊まりました😊ベッドルーム🛏に女3人リビングのソファベッドとエキストラベッドに男3人。トイレやシャワーも混み混み〜だいたい全員座れるイスもない🙅‍♀️食事も順番で外食の人と分かれて食べたりそんな生活をしていたらなんだか馴染んできて狭くてもイケるんじゃないか🤣

ホテルは海からちょっと遠くて川の近くです。フロントで夜の外出は全員で固まって歩いて🚶‍♂️そして8時以降ウラの出入口は閉めるからねと言われ「えっなんで❓」どうやらその時期コワイ事件があったみたいで警戒していると言っていた。そのウラの出入口ちょー便利に使っていたので

も〜やだ〜

キューにコワイ感じになってくる👻危ない人はどこの国にもいるもんだ注意注意⚠️

🌈✌️

f:id:hellotrip:20210818145104j:image